<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大晦日

e0213041_10552418.jpg

今年もあとわずかとなりました、小そうじも大方済ませ、愛犬しゅーのシャンプーも行ってきました!今回のバンダナは和柄、似合わない~

母方の祖父は紙箱職人でした、母の話によると年末は製造機械のメンテナンスと掃除、そしてその上に餅を飾っていたそうです、、、一年の感謝とこれからもよろしくの気持ちがおじいちゃんらしいと思いました
わたしもこれからミシンと織機に感謝を込めてお掃除しようと思います
[PR]
by kasurimura | 2014-12-31 11:13 | 日々の暮らし

☆ぽち袋

作品展も無事終わり沢山の人に来ていただきました。お礼申しあげます
e0213041_11453516.jpg

14日と15日二日間ぽち袋のワークショップを工房で開きました
皆さん熱心でおひとりで、6個作られた方もいらっしゃいました、、
絣の布に唐子柄のアップリケ、柄選びも真剣!
決まったら、おしゃべりもしながら楽しいひとときでした!
出来上がった作品のほんの一部をパチリ
[PR]
by kasurimura | 2014-12-16 11:58 | ワークショップ