カテゴリ:ものをつくる( 5 )

☆子供靴下おさる

e0213041_1458154.jpg
もうすぐ身内にベビーが生まれるので
ハッピー靴下おさる作りました! 
14Cサイズなので、綿入れが大変でした
今はタオル地のスタイ制作中!!
[PR]
by kasurimura | 2015-08-16 15:09 | ものをつくる

☆靴下おさる

e0213041_16264664.jpg
ゴールデンウイークですがいつも通りの生活です。
巷ではソックモンキーが流行っているので、ちょっと作ってみました♪
買いだめしていたボーダーソックスで2匹!
かかと部分がおしりと鼻になるなんて上手くなっています。
[PR]
by kasurimura | 2015-05-01 16:40 | ものをつくる

☆根付

e0213041_10191484.jpg

庭の桜もあっけなく散ってしまい、ちょっぴりサミシイ、、また来春よろしくね!
いつも工房であれこれ創作にいそしんでいますが、夕飯後ホットカーペットでまっつたりしてTV見たりしている時にする手仕事があります!このくるみ布で根付が出来ます。むかしの布は、ユニークな柄がいっぱいあって作ってて楽しい~
[PR]
by kasurimura | 2014-04-13 10:39 | ものをつくる

☆パーツ

e0213041_12582095.jpg

パーツ、ボタンを集めてながめるのが好き!
作品に合うものを選んで付ける時はワクワクします
沢山コレクトしているので、あれこれ迷っていると1~2時間経ってたりして、、、
でも楽しいひとときです
e0213041_1361750.jpg

裂織りのポシェットのかざり
[PR]
by kasurimura | 2014-02-09 13:11 | ものをつくる

☆けいとだま

e0213041_1325396.jpg
 
朝夕は秋の気配が感じられるようになりました 母は早速毛糸をさわりだしゲージをとって、編みこみのベストを創るみたい
[PR]
by kasurimura | 2011-09-16 13:32 | ものをつくる