カテゴリ:工房( 5 )

☆くるみぼたん

e0213041_11321438.jpg

やたら縞の上着仕立てました、、襟とお袖は藍無地にステッチワーク、ついでにボタンも作りました
[PR]
by kasurimura | 2011-12-07 11:39 | 工房

☆暑い日は工房で試作

暑い日が続くと外出はできるだけ控えてしまいます そんな時には家でのんびりする!
さいわいモノづくりの仕事なので半地下のアトリエであれこれ試作中
e0213041_11102565.jpg

   ぱっちわーくのかばんは小型犬が入るぐらいの特大サイズちょいと大きすぎたかな~
[PR]
by kasurimura | 2011-08-14 11:22 | 工房

☆なんでもピンナップ

e0213041_13185139.jpg

アトリエの壁にはとりあえずなんでもペタペタ貼り付けておきます
アイデアの素、展示会のDM、試作品やお気に入りの写真エトセトラ、、、
[PR]
by kasurimura | 2011-03-20 13:27 | 工房

☆アトリエの机まわり

e0213041_20194119.jpg
織ったり縫ったりと糸へん仕事の机には針山がいろいろコロガッテいます。
真中は中国のもの(縫い針用)フエルト、絵織、韓国のものさまざま、お針仕事も楽しくなります。
[PR]
by kasurimura | 2011-01-12 20:38 | 工房

☆初ブログ  「初仕事」

e0213041_12382979.jpg
2011年初仕事はカラフルな織布でバッグを作ろうとおもいます。
クマの針山は祖母からもらった大切なもの。ちなみに製作したのは、母(推定15歳)
明治生まれの祖母は和裁の達人だったそうです、、、。孫もあやかりたいお針が上達しますように~
[PR]
by kasurimura | 2011-01-03 12:40 | 工房