カテゴリ:古裂( 6 )

☆春柄

e0213041_103546100.jpg
わが家の桜、開花宣言今日か明日か?
ウグイスは日に日に上手に囀るし、少し寒いけどアトリエの窓も全開です!
春らしい柄で巾着作ってみました。ちいさめなので、飴入れにピッタリ
[PR]
by kasurimura | 2016-03-22 10:51 | 古裂

☆接ぎ接ぎ

e0213041_1255787.jpg

ブックカバーを作りました文庫本サイズ
裂織りの端切れもいれたりして、どんなちいさな布もかわいいものです、、
[PR]
by kasurimura | 2014-02-27 12:12 | 古裂

☆ゆったりパンツ

e0213041_7483518.jpg

            藍木綿つぎはぎして大きめのパンツを製作!韓服風の形にしてみました
 
            9分丈、裾には裂き織りが付いています
[PR]
by kasurimura | 2013-08-05 08:04 | 古裂

☆おかめ柄の絵絣

e0213041_1343975.jpg

庭の桜がちらほら咲きしました!今日は花冷えです、、、
おかめさんが優しげな表情の絣でポシェット創りました 今は織より縫い仕事の方が中心となってます
[PR]
by kasurimura | 2012-04-06 13:13 | 古裂

☆吉兆柄

e0213041_17313121.jpg

2012年の幕開けです!今年は日々のつみ重ねがちいさくても実ればいいなあと思っています、、
目出度い熊手柄でお初仕事、すこし福をわけていただきたいです
[PR]
by kasurimura | 2012-01-01 17:39 | 古裂

☆かばのぬいぐるみ

e0213041_14461478.jpg
手織物をされる方はよくわかるとおもいますが、自分で織った余り布はどんなちいさなものも処分できないのです、、。仕事の息抜きに裂織布でかばを作りました。作り手に似てお気楽なとぼけた表情になりました。
[PR]
by kasurimura | 2011-01-07 15:03 | 古裂